スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヴァーニスの剣士』クライブ・ジャクスン:読書感想

ダウンロード (7)images (2)

収載図書宇宙の孤独
出版社ポプラ社
刊行年月2005.2
シリーズ名SFセレクション3
赤木かん子

1.『安達が原』手塚治虫
2.『強いものだけ生き残る』ジョン・ウィンダム 訳・大西尹明  
3.『ヴァ―ニスの剣士クライブ・ジャクスン 訳・小西宏
4.『棺』ロバート・リード 訳・中原尚哉
5.『緑の地球』フレドリック・ブラウン 訳・中村保男




3.『ヴァ―ニスの剣士クライブ・ジャクスン 訳・小西宏


 ↓以下、ネタバレあり。





    images (1)yjimage (9)


     まぁ~騎士道精神貫いて、王女も助けようと命かけてくれたんだから、二人一緒に消されてもどっちも本望だよね。

     
     ――えぇっと……銃を与えられたの最後の剣士だけだったのでしょうか? どの剣士も銃携帯してたけど、女含めた二人の標的に対して、多勢で銃を使うのは無粋と考えてのことだったのでしょうか? 剣で撃ち取ればボーナスポイントが付くとか、銃を使っちゃうとポイント半減だとか?


     それとも、ヴァ―ニスの剣士って名づけられちゃったから、剣で戦わなきゃいけないって空気が剣士達の間に広まっていたんでしょうか?


     いや、乗り物が恐竜みたいな生き物だから、驚かしちゃいけないと気を使ったのかな?

    にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ

    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 読書感想文
    ジャンル : 小説・文学

    tag : ヴァ―ニスの剣士 クライブ・ジャクスン 小西宏 SF 宇宙の孤独 赤木かん子

    コメント

    Secret

    プロフィール

    唯

    Author:唯
     読書感想が主です。探偵が登場する本格ミステリー好き。
    と言っても、難しいことは解らないのでトリックにはさほど関心無く、登場人物のやりとりを見るのが好きなだけです。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    ↓よろしければポチッと押してやって下さいまし。 にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。