

13/08/05『あまちゃん』観ててフと思ったこと。

 


 
 春子に『潮騒のメモリィー』を歌わせて、アキのPV動画でupする。
アキが北三陸で実体験したことを、そのままアキ春子のヒストリーとして表す。
初めて行った母の実家で、春子の部屋を開けた途端、80年代のまま止まった部屋の少女時代のママが動き出す。
春子の少女役、ユイちゃんに演じて貰ってもイイ。
夢を追い求めて東京に飛び出して行った少女時代のママを知って、アキもまたアイドル目指して扉を開けて旅立って行く。
鈴鹿ひろみに出会うまでのストーリー。流してみたらどうだろう。
なんなら歌っている春子の姿、少女時代の画像と一緒に流してみてもイイ。

 鈴鹿ひろみの影武者だったことは、自分達からは言わない。


↓以下妄想は続く







     第二弾。『地元に帰ろう』を春子が望んでいたバージョンで、アキと歌う。
    ここでは海女ちゃんになったユイちゃんが、地元に帰れば会えるアイドルとして、登場。
    一時は夢遠く自棄になったユイちゃんが、東京で頑張るアキと北三陸の人との交流で立ち直ってゆく姿を描く。


     アキと初めて会った時、鈴鹿ひろみが「人の歌、勝手に歌って、訴えるわよ」「訴えないけどね」と言っていた。例え素人と言えども、お座敷列車ライブみたいにお金とっていたら、訴えられてもしょうがないんだろうけど、実際訴える人は居ないんだろうな。切が無いし。
     では、プロが無料で配信する物は著作権侵害に引っ掛かるんだろうか。
    そもそもアキってプロ? アマ? 歌手と女優は何処からがプロ? 
     マスコミや世間から叩かれた時か裁判沙汰になった時に、こうするしかなかった事情を暴露すればイイ。
    それで負けても、そんなに失うものがこの母子にはあるのか。
    パパには迷惑かかるかもしれないけど。
    誹謗中傷されれば、そりゃあ傷つくだろうけど、そんなイケないことしたわけじゃないし、その中忘れられるだろう。またフツーの母と子に戻れるんじゃないのか。

     まったくキョーミ持たれないか、ユイちゃんの人気だけ出る結果になったとしても、母子の無念は果たせるんじゃないだろうか。
    何もしないより勝負に出て負けた方が、諦めがつくんじゃないだろうか。


    ↓ よろしければポチッと押してやって下さいまし。
    にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
    にほんブログ村




    人気ブログランキングへ
    関連記事

    tag : あまちゃん 朝ドラ テレビ 潮騒のメモリィー 地元に帰ろう アイドル アキ 春子 ユイ 鈴鹿ひろみ

    コメント

    Secret

    プロフィール

    唯

    Author:唯
     読書感想が主です。探偵が登場する本格ミステリー好き。
    と言っても、難しいことは解らないのでトリックにはさほど関心無く、登場人物のやりとりを見るのが好きなだけです。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    ↓よろしければポチッと押してやって下さいまし。 にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
